氷結界の軍事会議

Twitter @Gantala0885

【遊戯王】第2回氷結果新規決定

ありがとう、宇宙。

 

11月25日発売のパックに氷結界の新規が収録されることが決定した。

ありがとう。ありがとう。

今回は、、新規に期待していることを記していく。

 

①フィールド魔法

 DT産のテーマは背景ストーリーが作りこまれていることもあり、フィールド魔法が作りやすいと思われる。氷結界のフィールド魔法はなぜかストラクで出なかったので、収録されると予想できる。セイバー・ヴォールトみたいな雑なのはやめて。

 

②リンクモンスター

 マストでしょ。リンク1だと助かるなあ。リンク2の場合はコーラルアネモネを超えられるかが課題。なぜ笑うんだい?彼女は氷結界だよ。

 

③デッキから氷結界を出せる魔法カード

 イメージは極星宝フリスドスキャルヴ。なぜこれが必要なのかというと、氷結界はとにかく「氷結界名称を場に1体でも残すことが大事」だから。依巫ちゃんの手札効果も墓地効果も、伝道師のSS効果も破術師の魔法封じも、ウェインのSS効果も、至る晴嵐のリリースにもなにもかも場に氷結界がいなけりゃならんのです。

 というわけで、召喚した氷結界が例えば落とし穴なんかで除去されてもカバーできるようにデッキからSSできる魔法カードが欲しいのです。ついでに墓地効果なんてついちゃったりして、ね。今はそのカードの役割で名推理を使っています。不安定すぎる!!

 

④上級サポート

 シンクロは素敵なの。力を開放して敵を蹂躙する感じ。でもね、三虎将を使いたいのよ。ウェインって誰だよ!!!

 

⑤モンスターエクシーズ

 うーん、ちょっと欲張りかなあ。XセイバーにMXセイバーとしてエクシーズがいるでしょ。ウェインの登場でXセイバーとかかわりができたからなんとかうまく設定に入れられそうだよね。「氷結界の脱藩将」とかどうですか。

 

①②③は正直あるでしょって予想しているところ。はずれたら軍師に〇〇かけてさらしたっていいレベル。

 

そして4つのテーマ中心で145種て再録祭りじゃないよな?まさか照魔師、依巫、晴嵐とかそんな簡単に再録しないよね?ストラクいっぱい買ってる意味なくさないよね?氷結界が好きで弱いとわかってストラクたくさん買ってる「ファン」の金を無駄にしないよね。再録いっぱいじゃないよね、新規いっぱいだよね、頼んだよ。。。

 

最後に妄想にお付き合いください!

 

氷結界の軍事会議/魔法カード

このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。

①デッキからカード名の異なるレベル5以上の「氷結界」モンスターを3枚まで手札に加える。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は水属性モンスターしか特殊召喚できない。

②墓地のこのカードを除外して発動できる。デッキまたは墓地から「氷結界の三方陣」を手札に加え、相手フィールド上に「アイスコフュントークン」(水族・水・星1・攻1000・守0)1体を攻撃表示で特殊召喚する。このトークンはアドバンス召喚のためにはリリースできない。

 

ドュフフ、、、

 

ヒトパックゴマイイリニヒャクヨンジュウニエン...

マァカウケド...