氷結界の軍事会議

Twitter @Gantala0885

【遊戯王】氷結界最強の除去札【戦術】

氷結界の除去といえば、真っ先に三龍があげられるだろう。

バウンスのブリューナク、破壊のグングニール、除外のトリシューラ。

これでどんな敵にも対応できま・・・せん。

 

    バン!   バン!    ババン!

 

これらのモンスターは「他のカードの効果を受けない。」というような効果を持っています。

”カードゲーム”で「カードの効果を受けない」ってなんやねん。直接プレイヤーが破壊すればいいんか???

トリシューラの攻撃力2700でも敵わないため、何か別の手段を考えなければいけません。ブログ名が仮にも「軍事会議」なので、こんなときの戦術をお伝えします。

 

軍師さん、何かありませんか?

軍師「あるよ。」

海亀壊獣ガメシエル

早い。実に手っ取り早い。リリースしちゃえばいいのね。

軍師「いやいや、ただリリースするだけじゃないのじゃ。ガメシエルを使ったコンボがあるのじゃよ。」

 

①相手の厄介なモンスターをリリースしてガメシエルを相手フィールドへ出す。

②照魔師からレベル6のシンクロ召喚でブリューナクを出す。

③ブリューナクの効果。墓地の照魔師をコストにガメシエルを手札に戻す。

④ガメシエルは自分の手札に戻ってきます。おかえり!

 

ガメシエルが自分の手札に戻ってくるところが最高に気持ちいい。そしてガメシエルの特殊召喚にターン1制限はありません。ですから、相手モンスターをもう1体どかせます。ブリューナクの効果はターン1なので、2回目はガメシエルを戦闘破壊しましょう。

ガメシエル ATK2200

ブリューナク ATK2300

 

いやでも軍師さん、これ、ガメシエルを入れたシンクロデッキならどのデッキでも使えませんか。

軍師「いや、氷結界だからこそ使いやすいのじゃ。」

・ブリューナクの手札コストを墓地の照魔師が肩代わりできる。

・氷結界名称の罠カードでガメシエル(レベル5以上の水属性)をサーチできる。

 ※氷結界魔法・罠はウェインでサーチできる。

軍師「とにかく、かなり実践的な戦術なので、ぜひガメシエルの採用を検討してほしい。」

 

結論:ガメシエルは名誉氷結界。

 

超量機神王グレート・マグナスをガメシエルでリリースしたときに、3体のモンスターエクシーズに分裂して鼻水噴きました。なんで還零龍は「破壊された場合」なの…「フィールドを離れた場合」、いやせめて「墓地へ送られた場合」でよかったじゃん。