氷結界の軍事会議

Twitter @Gantala0885

【遊戯王】氷結界の軍師

f:id:suzukapoke:20200808134205j:image

氷結界の軍師

☆4/水属性/魔法使い族

1600/1600

・手札の氷結界を墓地へ送り1ドロー

 

氷結界の潤滑油。

氷結界は「捨て蘇生」が基本戦術なため、モンスターを墓地へ送ることができるこのカードはキーとなる。

シンクロ素材、エクシーズ素材としても優秀。シンクロ召喚ではグングニール、ドゥローレン、アーカナイトマジシャンの素材になれる。エクシーズ召喚では、サイレントアングラーやジゴバイトと共に水属性縛りランク4を出せる。

特に、水属性レベル4×2のバハムート・シャークは効果で餅カエルを出せる。バハムートシャークは実質最強の氷結界の龍である。

サルベージやリクルーターに対応する、攻撃力1500以下の方が良かった気もするが、黒庭氷結界という電波を受信できることや、守備表示の守護陣と並べることで「一六防衛線」という戦術ができる。

 

 

軍師、サイレントアングラー、ジゴバイト、その他レベル4氷結界でバハムートシャークや汎用ランク4を扱う【エクシーズ軸氷結界】が氷結界最強デッキだとは思うが、それをやるなら【4軸シャーク】でも回してろって感じなので、あくまでも氷結界というシンクロモンスターを切り札に添えたデッキということを我々は忘れてはならない。

 

某ラボの記事の2020/6/22に公開された氷結界デッキレシピには入っていたが、「氷結界デッキを深掘り解説」とかいう6/29に公開された記事のレシピからは軍師が抜けていた。深掘りした結果、海皇や深海が混ぜられ、氷結界としての自我を失いまくっていて泣いた。完全に餅カエル素材要員となった氷結界モンスター。海皇とか混ぜるなら、もうふつうに海皇豆組んだほうが、よくないか?